あべれんについて

 

はじめまして。あべれんといいます。

現在は大学4年生で大学3年生の12月から今年の6月の半年間、就活を行ってました。

もともとは秋田出身なのですが、東京で就活をしていました。

秋田駅から21時とか22時くらいに一人で夜行バスに乗るのが冒険の始まりのように感じられたときもあったし、「もう頑張りたくない、けど自然と足が運んでしまった。」みたいな強い惰性を持っていた就活の時期もありました。我ながら不安定だな、と思います。

好きな夜行バスは財布に優しいオリオンバスです。

 

何か初めてみたいなー、と思ってよく読んでいたはてなブログを使ってみることにしました。飽きっぽいところがあるので、三日坊主になるかもしれません。

明日の僕が頑張ってくれることに期待しましょう。

 

書きたいことは、やっぱり就活に関してですね。

というのも、就活を通して

「誰の言葉もあてにならないもんなんだなー」

って強く感じたからです。

ちょっと言い方がよくなかったです。言い方を変えると

「自分が信じたいものを信じて進んでいくしかないんだな」

というのが僕が就活を通して一番感じれたことです。

 

なんでそんなことを感じたのか、というと就活に関わる情報って説明会で話している・記事を書いた人によって主張してることが、みんな違うんですよね。

それだけいろんな考え方をぶつけられていくと、一つくらい自分によく突き刺さる考え方があるわけで。

結果、その突き刺さった考え方に基づいて就職したり、就職をやめて起業を目指したり、セミナーにはまったり、ひどい場合は気づかない内にお金や自分の時間を絞られていたりなどしていくわけです。(あくまで個人の見解です。)

「そんな人が生まれないように俺が正しい就活情報を書いてやるぜ!」という気持ちはさらさらございません。あくまで僕が就活に関して感じたことをダラダラと僕のポジションで書いていくだけです。読んでくださる皆さんは「へー」って思ってくれる人もいるかもしれないし、「あべれんさん、マジリスペクトっす!」っていう人も億が一生まれるかもしれません。

どっちだっていいのですが「わたしはあべれんの言っていることに対してこう思う」とか「こういう考えを持っている人もいるんだ」とか思ってくださればいいな、と思っています。

 

 

長くなりましたが、僕が伝えたかったことはこんな感じです。

ありがとうございました。

明日の僕、がんばってください。